ブログ1週間やってみて...

みなさんどうもこんにちは。さて僕もブログを始めて1週間経ちました。今回は1週間経って思ったこととかを話していこうと思います。

 

~PV数は?~

はいまず一番気になるところをやっていこうと思います。1週間のPV数はこんな感じです!

f:id:kinokojuicex:20200815211408p:plain

...やばいでしょ。これが現実ですね。まあ僕はSEOとかをあまり気にせずに書いたりしているし全然SEOを勉強してないのでこんな感じなのかもしれません。

 

初週で100PVとか言ってる人はすげえなと思いますよ。

 

はてなブログアクセス解析は自分でみたぶんは含まれないらしいので一応見てくれてる人はいるということです。それが唯一の救いです。

~収益は?~

  f:id:kinokojuicex:20200815214038p:plain

わかってると思いますが0と言いたいところなんですが僕が確認で押したか何かで忍者アドマックスで3円の収益が発生してました。まあほぼ0ですけどね。

f:id:kinokojuicex:20200815214132p:plain

f:id:kinokojuicex:20200815214152p:plain


楽天アフィリエイトの方は完全に0です。まあスマホとかが多かったのでそう簡単には買いませんよね。PVが増えれば一人くらい買ってくれるのかもしれませんが。

~時間がきつくなりそう~

僕はニートではなく学生ですので時間がキツイとこですね。今は夏休みなのでバンバン書いていますがこれから学校が始まってもこの投稿頻度が維持できるかは疑問です。

~100記事なんとかいきたい~

まあみんな言うことですが僕も何とかして100記事達成したいです。

 

いろんな頑張ります!みたいなブログ見ても更新が止まってたりするのも沢山あってこっちが悲しくなりました。挫折せずとにかく必死に記事を書いていきたいです。

ポケモンはねえ...~

ポケモン関連の記事書こうと思ってるんですがどうも検索に引っ掛かる記事をが思いつかないのです。

 

育成論とかは大手サイトさんがトップページ独占してますし構築記事を書こうにも最高順位4500位の構築なんて誰が見るねんって感じですしライバルが少ないとこがないんですよね。

 

そこが悩ましいところでポケモン関連の記事は色々考え中です。

~グーグルアドセンス

僕は未成年なので親に頼まないとグーグルアドセンスは申し込めません。

 

ただ親も収益が無いのにそんなめんどくさいことするかって言ってきそうです。

 

なのでとりあえず楽天アフィリエイトと忍者アドマックスで一定の収益を出したら独自ドメイン取得して色々と考えていこうと思います。