AQUOSZERO2Softbankで大幅な値下げ!これは買いなのか?

みなさんどうもこんにちは。だいぶ前ですがAQUOSZERO2がSoftbankで大幅値下げしました。AQUOSZERO2に興味ある人が少なそうですが今回はAQUOSZERO2という端末がどのような端末なのかと買いなのか?について話していこうと思います。

+またもや失態か?Softbank

f:id:kinokojuicex:20200920193159j:plain

今のところ何故ここまで下げたかは分かりませんが以前に似たようなことがあってその理由はSoftbankが多くの在庫を抱えてしまったためです。

 

Xperia1という今年登場したXperia1Ⅱの前の機種で大量に残った在庫を売り払うために中古でかなりの安値で売り飛ばされたことがありました。

 

AQUOSZERO3が発売されるとのことなのでそのためかもしれませんがにしても下げ過ぎな気がするので売れ残ったのではないかと思います。

+どんな端末?

この端末はいわゆるゲーミングスマホという部類のスマホで作りがゲームをしやすいように特化されていますが見た目が海外のゲーミングスマホみたいにいかつくないので普通の用途で使っても問題はありません。

 

CPUはスナドラ855でかなりハイスペックになってます。主な特徴としてはまずとにかく軽くて6インチクラスにも関わらずなんと重さが142gしかなくて世界最軽量となっています。

 

そして疑似240hzモードというのがあってこれはどういうことかというとまず120hzの映像があります。そこに黒い画像を1枚おきに挟みますそれで1秒に240hzが出ているようになるという仕組みです。ですが1秒に240枚入れ替わっているので黒い映像が気になることはないのです。

 

そして充電を二箇所ですることによって発熱を抑えるなど様々なゲームをしやすく特化されているとこがあります。

買いなのか?

はっきり言ってこれからSoftbankを契約する予定とか機種変する予定とかじゃない限りは買わなくていいと思います。

 

このスペックが2万円台で買えるというのは魅力的ですし、バトロワとかをガチる人にはいいかもしれませんが2万円台で買うと分割払いなのでめんどくさいですよね。

 

普段使いメインでこの価格帯なら中華だとシャオミとか他ならモトローラなどのスマホがいいと思います。

モトローラスマホの記事はこちら↓

kinokojuicex.hatenablog.com

+終わりに

今回はAQUOSZERO2についてやってきました。まあSoftbankじゃないのならわざわざ買わなくていいと思います。普段使いならカメラが綺麗なスマホのほうが幸せになれます。