kyashとてもオススメです!

みなさんどうもこんにちは。今記事を書いてる時点では台風10号が接近してきていてどうなるのか気になるところです。少し逸れる予想に変わりましたが停電するかもしれないので怖いですね。今回は僕が使っているKyashというものについてみていきたいと思います。

Kyashとは?

KyashとはVISAのプリペイドカードというものです。

 

ざっくり言うと前払いのみのクレジットカードといったところでしょうか。

 

カードを発行することでコンビニなどで使えたりもちろんAmazonなどでも使ったりできます。 

Kyashのアプリはこちら↓                                  

      

 

 f:id:kinokojuicex:20200907122935p:plain

 

+審査はない

このカードはクレジットカードと違って審査がなくてなんと中学生でもサクッと使えてしまいます。

 

なぜそのようなことができるかというと先ほども言った通り前払いしかできません。クレジットカードのように後から払うことができるとクレジットカード会社はリスクを背負うことになります。

 

そのためクレジットカードというものには審査があるのですがリスクが会社にないので審査はありません。電子マネーとクレジットカードの中間的な立ち位置かもしれません。

+三つカードの種類がある

カードには三つ種類があってそれぞれ制限が違ったりできることが違ったりします。

・Kyash card virtual

このカードは実際のカードは発行しなくて良くてアプリを入れれば使えます。

 

しかし上限金額が5000円で実店舗では使えないなど様々な制限があるので使いにくいと思います。

 

Amazonとかで軽く買い物する程度ならいいんじゃないでしょうか。

・Kyash card lite

このカードは僕が持っているやつで一回の使用上限は5万まで上がります。

 

なので普通のクレジットと同じように使えますね。

 

コンビニなどでは署名などもいらないので便利ですね。発行手数料がかかります。

・Kyash card

これが一番上位グレードのカードで審査はありませんが本人確認書類が必要です。

 

色が三色あります。他の二つはポイント還元率が0.5%なのに対してこのカードは1%でお得ですね。

 

そして海外の店舗でつかえて月で使える量が100万円ほどでフルスペックという感じです。普通のクレジットカードみたいに使うにはこれが一番いいんじゃないでしょうか。

 +Kyash card liteの見た目

        f:id:kinokojuicex:20200906162806p:plain

見た目はこんな感じです。クレジットカードと違って特に加工はしてないシンプルなプラスチックのデザインです。

 でもクレジットカードを持ってるような優越感はなかなかあります。

 

後払いできないという点以外はほとんどクレジットカードと同じような感じなのですが少し不便なとこがあるようです。

 +デメリット

例えば僕は試してないので分からないのですが今流行りのサブスクリプションなどの定額支払いができなかったりすることがあるようです。

 +終わりに

中学生とかでクレジットカードを使えない人や審査に落ちた人は一度使ってみてはいかがでしょうか。