最近考えているネット活動でのモチベーションの保ち方とは?

みなさんどうもこんにちは。かなり間が空いてしまいました。

 

ブログのネタが思いつかなかったり動画を作っていたりして出せませんでした。

 

ネタ切れが早すぎますね。今回はネット民最底辺で心をぽきぽきにおられかけてる僕が最近考えているモチベーションの保ち方を教えていこうと思います。

+辛い

まず僕が何故つらいかというとこれは僕が100悪いかもしれませんが1年半YouTubeをやり1年Twitterをやっててもなにも伸びないことです。

 

今までで比較的伸びた動画というのが一本しかありません。しかもチャンネルを見てもらえれば分かりますが炎上ネタでございます。自分の力で伸びれないのが辛いです。

 

そして登録者数はほぼいないようなもんです(ほとんど身内)。Twitterのフォロワーはかなり努力の甲斐もあってか140人ほどまでいきTwitterでは孤独感は感じていません(最底辺だけど)。

 

しかしYouTubeは知らない人にはほぼ見られていないと思うともうやる気がZEROになりかけます。

 

動画を作っている時には凄く毎回テンションがあがるんです。だけど動画をあげた瞬間テンションがダダ下がりします。それはこれを人に見てもらえるように全力で動画を作っているにも関わらず誰もみないからです。作っている間はテンションが上がって誰もみないということを毎回忘れています。

 

そこで最近は向き合い方を変えたりしました。

 +他の人を参考に

今考えていることは3年4年努力すればいつか伸びるんじゃないか、そう思いながらやると気が楽になります。

 

やはりSNSを始めて1年くらいたってもなにもなかったということもあると思います。自分がそうなので。

 

あまり考えこみ過ぎずに他の人はこれぐらいで伸びてるから自分も努力すればこれくらいで伸びれるんじゃないか。そう思って今はやっています。

+心を無にする

あまり一喜一憂しないことが大事です。

 

動画とかは熱を入れれば入れるほど誰にも見られないことで悲壮感が凄くなります。なのであまり淡い期待を持たずに自分で見る記録のような気持ちで動画を作ったりしましょう。

 

そうすることで落ち込まずに高頻度で動画を投稿出来ると思います。

+終わりに

ということで最近考えてたことを書きました。そもそも自分と同じ状況にある人があまりいないと思うので共感したひとはあまり多くないかもしれませんが少しでも役立てたら幸いです。