違法アプリだとか色々言っている人に言いたいこと。

みなさんどうもこんにちは。今回はガジェット界隈を半年くらい見てきて思ったことがありましたので書かしてもらいます。

最近Music FMは違法アプリだとか言って叩いてる人いませんか。もちろん僕も少し叩いたりしたので人のこと言えませんが後になって分かったことがあります。

 

それは確かにいけないことだけどお前らはどうなん?って話です。Music FMは使ってないっていう人は多いと思いますがこれがポル○ハブだったらどうなのって話です。なにも悪気なく見てますよね。あなたは叩きたい人には正義を振り向けて自分には甘いのです。

 

他にも例えばアニメアイコンを使っている人とか沢山いますよね。僕も使ってましたけど普通に著作権的にアウトです、親告罪なので逮捕されてないだけで。

 

Twitterなんて著作権侵害をしているものが山ほどあります。それを見て楽しんでる訳ですから僕は文句をつけられたら何も言えないかもしれません。

 

ガジェット界隈で法律的にグレーなことを一切やってない人はかなり少数派だと思います。犯罪はしてはいけませんがグレーな所は文化として残っているのでもうなくすということは無理だと思います。自分もグレーなことはしてしまうと思います。

 

ガジェット界隈で技適が通ってないスマホ使ってる人や押してる人もいますよね。技適は人に迷惑をかけてないからとか言う人もいますが法律的にアウトなものはアウトなのです。

 

ガジェット界隈のみなさんはMusic  FM使ってる人がいたら注意したりすることはいいと思いますがそれを過度に叩いて炎上させたりするのはやめましょう。誰も得しません。